グローバル転職NAVI

キービジュアル キービジュアル

有元美津世のGet Global!

実際に現場で使われる英語表現が満載! 有元美津世『新定番 プレゼンの英語フレーズ1000』発売2023.11.13


Daijob.comで連載中の人気コラム「有元美津世のGet Global!」の著者・有元美津世さんの新刊『新定番 プレゼンの英語フレーズ1000』が、株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都港区)より出版されました。

リモートワークが普及した今、オンライン会議は、当たり前のものとなりました。 そうした中、日本にいながら、海外の取引先にプレゼンする機会が増えたという方もいるのではないでしょうか。

著者自身が日米間の取引のお手伝いをしていた際、会議やプレゼンで、専門家が日本語では問題無くプレゼンができているのに、英語では言いたいことをうまく伝えられず、もどかしさを感じている方が多いと気づいたことをきっかけに、2011年『プレゼンの英語 実践で役立つ表現1500』を出版。
今回は、これをさらにアップデートし、厳選した1000のフレーズを集めた改訂版になります。

日本人特有の弱点を指摘するとともに、インタラクティブな進行で聴衆を飽きさせないテクニックも解説。実際にアメリカのプレゼンでよく使われる表現を多岐にわたって紹介しています。

キャンペーン


「新定番 プレゼンの英語フレーズ1000」(ジャパンタイムズ)
を5名様にプレゼント!!

■応募条件 
・Daijob.comの登録メンバーで、履歴書を応募期間中に公開されている方 。
(Daijob.comに未登録の方や、Daijob.com登録メンバーの方が履歴書を公開する場合のログインはこちらから)

・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。また、商品の発送先も日本国内に限定させていただきます。

※当選は、発送を持って代えさせていただきます。

■応募期間 
2023年11月13日(月)~12月15日(金)17:00まで

⇒応募期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

商品概要

商品名:『新定番 プレゼンの英語フレーズ1000』 
著者:有元美津世 
判型・総ページ数:新書・224ページ
定価:1,320 円(税込)
ISBN: 978-4-7890-1868-5 
出版社: ジャパンタイムズ

⇒詳細はこちら



プロフィール


◆著者:有元美津世
日本で大学卒業後、英検1級、通訳ガイド免許取得。日米企業勤務を経て渡米。MBA取得後、独立。16年にわたり日米企業間の戦略提携コンサルティング業を営む。現在は投資家。在米30年の後、東南アジアを中心にノマド生活。著書に、ロングセラーの『英文履歴書の書き方』『面接の英語』 『プレゼンの英語』 のほか、 『英語は7つの動詞でこんなに話せる』 『これからを愉しむ大人の英会話』『ビジネスに対応英語でソーシャルメディア』『英語でTwitter!』(以上ジャパンタイムズ) 『ロジカルイングリッシュ』(ダイヤモンド社)、 など31冊。韓国語や中国語にも翻訳され、韓国、中国、台湾で出版されている。

◆株式会社ジャパンタイムズについて
ジャパンタイムズは日本で最も歴史のある英字新聞社として、1897年の創業以来、日本と世界の英文ニュースを国内外に発信しています。「世界に開く日本の窓」としての役割を果たすべく、政治、経済、文化、社会、そしてスポーツ記事を通じ日本の現状と世界の動向を報道してきました。世界200カ国以上の人が利用するThe Japan Times website(https://www.japantimes.co.jp/)は、国内最大級の英文ニュースサイトとして多様で独自性のあるコンテンツを揃えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外資・グローバル企業の求人1万件以上。今すぐ検索!

この記事の筆者

有元美津世

大学卒業後、外資系企業勤務を経て渡米。MBA取得後、16年にわたり日米企業間の戦略提携コンサルティング業を営む。社員採用の経験を基に経営者、採用者の視点で就活アドバイス。現在は投資家として、投資家希望者のメンタリングを通じ、資産形成、人生設計を視野に入れたキャリアアドバイスも提供。在米30年の後、東南アジアをノマド中。訪問した国は70ヵ国以上。
著書に『英文履歴書の書き方Ver.3.0』『面接の英語』『プレゼンの英語』『ビジネスに対応 英語でソーシャルメディア』『英語でTwitter!』(ジャパンタイムズ)、『ロジカル・イングリッシュ』(ダイヤモンド)、『英語でもっとSNS!どんどん書き込む英語表現』(語研)など30冊。

合わせて読みたい

---