グローバル転職NAVI

キービジュアル キービジュアル

有元美津世のGet Global!

中学で習った基本の動詞だけで十分! 有元美津世『英語は7つの動詞でこんなに話せる』発売2017.09.25


ダイジョブドットコムで連載中の人気コラム「有元美津世のGet Global!」の著者・有元美津世さんの新刊『英語は7つの動詞でこんなに話せる』が、株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都港区)より出版されました。

日本人は「go=行く」のように、日本語と英語の単語を1対1で置き換えてしまいがちです。さらに、なぜだか難しい言い回しをしたがる人も多くいます。それではネイティブスピーカーが日常で使うようなシンプルで自然な英語は身につきません。

本書では、誰もが中学で習う基本中の基本の7つの動詞――be、get、do、have、make、take、go――の使い方を厳選して紹介。これら7動詞を使ったさまざまなフレーズに触れれば、「こんなに簡単な動詞なのに、こんなに話せる!」を実感できることでしょう。

<日本人が陥りがちな英語学習の勘違い>
・簡単な表現で言えるのに、つい難しい言い回しを使ってしまう。
・「英語の勉強=単語の暗記」だと思っている。
・日本語と英語の単語を1対1で置き換え、丸暗記している。
⇒難しい内容でも、簡単な表現を使って説明できる力こそが大切。語彙を増やすより7つの基本動詞をマスターし、その基本動詞を使ったフレーズを覚えましょう!

キャンペーン


「英語は7つの動詞でこんなに話せる」(ジャパンタイムズ)
を10名様にプレゼント!!

■キャンペーン内容 
「英語は7つの動詞でこんなに話せる」(ジャパンタイムズ)を10名様にプレゼント

■応募条件 
・Daijobメンバーで履歴書を公開されている方 
※現在履歴書を公開中の方は、更新後、再度公開設定を行うことで、 キャンペーンへ応募することができます。

■応募期間 
2017年9月25日(月)~10月25日(水)

⇒応募はこちらから!

商品概要


商品名:『英語は7つの動詞でこんなに話せる』 
著者:有元美津世 
仕様:四六変型並製・168 ページ・本文2色、 
CDつき&MP3音声無料DL
定価:1,512 円(税込)
ISBN: 978-4-7890-1675-9 
出版社: ジャパンタイムズ

⇒詳細はこちら


プロフィール


◆著者:有元美津世
日本で大学卒業後、英検1級、通訳ガイド免許取得。日米企業勤務を経て渡米。MBA取得後、独立。16年にわたり日米企業間の戦略提携コンサルティング業を営む。現在は投資家。在米30年。著書に、ロングセラーの『英文履歴書の書き方』『面接の英語』のほか、『ロジカルイングリッシュ』(ダイヤモンド社)、『これからを愉しむ大人の英会話』『プレゼンの英語』『ビジネスに対応英語でソーシャルメディア』『英語でTwitter!』(以上ジャパンタイムズ)、『英語でもっとSNS!どんどん書き込む英語表現』(語研)など29冊。韓国語や中国語にも翻訳され、韓国、中国、台湾で出版されている。

◆株式会社ジャパンタイムズについて
ジャパンタイムズは日本で最も歴史のある英字新聞社として、1897年の創業以来、日本と世界の英文ニュースを国内外に発信しています。「世界に開く日本の窓」としての役割を果たすべく、政治、経済、文化、社会、そしてスポーツ記事を通じ日本の現状と世界の動向を報道してきました。世界200カ国以上の人が利用するThe Japan Times website(https://www.japantimes.co.jp/)は、国内最大級の英文ニュースサイトとして多様で独自性のあるコンテンツを揃えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外資・グローバル企業の求人1万件以上。今すぐ検索!

この記事の筆者

有元美津世

大学卒業後、外資系企業勤務を経て渡米。MBA取得後、16年にわたり日米企業間の戦略提携コンサルティング業を営む。社員採用の経験を基に経営者、採用者の視点で就活アドバイス。現在は投資家として、投資家希望者のメンタリングを通じ、資産形成、人生設計を視野に入れたキャリアアドバイスも提供。在米30年の後、東南アジアをノマド中。訪問した国は70ヵ国以上。
著書に『英文履歴書の書き方Ver.3.0』『面接の英語』『プレゼンの英語』『ビジネスに対応 英語でソーシャルメディア』『英語でTwitter!』(ジャパンタイムズ)、『ロジカル・イングリッシュ』(ダイヤモンド)、『英語でもっとSNS!どんどん書き込む英語表現』(語研)など30冊。

合わせて読みたい

---